2007年12月04日

2つのスイーツ

わかば工房にお越しいただいたお客様からのいただきものを二つ。
どちらもスウィートな、ほっぺの落ちてしまうケーキです。

yさまより。お手製のロールケーキ。

20071204_2.jpg

これを「プロみたい」と言ってはいけないのです。プロなのです。はい。
クリームは、生クリームにホワイトチョコの入ったものなんですって。口に入れると一瞬甘みが少なくてさっぱり、って思うのだけれど、ホワイトチョコの濃厚さが後からやってくる、とても存在感のあるロールケーキです。

20071204.jpg

こちらはuさまよりミルフィーユ。
苺の酸味と、サンドされたカスタードクリームの甘さがとても良く合っていました。パイ生地もさくさく。食後にぺろり!と頂いてしまいました。別腹を実感。

20071204_3.jpg


本当に美味しかったです。yさま、uさま、ありがとうございました。


写真に撮らないではいられない素敵なケーキたち。
うーん、ケーキって繊細で女性的で、華があっていいですよね。
逆にパンは雑で男性的で素朴で?・・・とまぁ、そこもまた魅力なんですが。

posted by Mariko at 23:51| Comment(2) | フード・お菓子
この記事へのコメント
お口に合ったようで良かったです(´∀`)ホッ
サイズも少し小さめで、甘さが控えめなのが気に入っていつも食べています(*^□^*)
カレンダーありがとうございましたm(__)m
早速リビングに飾ってしまいました゚+。(*′∇`)。+゚ 
Posted by あかね at 2007年12月05日 22:08
◆あかねさん
美味しかったです♪ごちそうさまでした。
こちらのほうこそ、カレンダーshopご利用いただき
ありがとうございますm(_ _)m
もう、掛けてくださっているのですか?嬉しいです(^-^)
Posted by まりまり at 2007年12月06日 08:52