2007年11月21日

パンのカレンダー

来年のカレンダーを作りました。

なにしろ今年の分は、1月に入ってから準備しましたからね。とほほ。二の舞にならないように・・・。(そのときのエントリーはこちらにあります。) はじめは義務感もあったのですが、作ってみたら楽しいし、自分の思い通りになるので、オリジナルカレンダーは、やみつきになりました。PCサロンに、「クラフト工房」と称したExcelレッスンもあるくらいですし(笑)

来週開催される、Excelカレンダーレッスンのテキスト手直しをしながら、「パンばかり!なカレンダー」を仕上げました。
20071120.jpg
使う場所の壁紙が白無地なので、クラフト紙に印刷しています。

20071120_2.jpg

ポストカードサイズにプリントすると、こんなふうになります。
ウッドクリップで留めて立て掛けたり、冷蔵庫にマグネットで貼ったり、コルクボードにピンで留めたり。こちらはそんな使い方をしようと思います。


posted by Mariko at 00:40| Comment(7) | PC
この記事へのコメント
ご無沙汰しちゃってすみません。
今年も(来年も?)素敵なカレンダーが出来ましたね。
このまりまりさんのパンが乗ってるカレンダーを
売っていただきたいくらいです。
子供のお弁当の写真のカレンダーでも
作ってみようかしら?と
私もちょっとだけ考えたりして・・(^^ゞ
キレイな写真がないので来年はがんばろう(笑)
Posted by 優羽 at 2007年11月21日 09:36
素敵なカレンダーですね(*^_^*)
ホント!!私も売っていただきたいですぅ(^^♪
10月に念願のPCを買うことが出来て、まだまだキーの位置もわからず、機能もわからず、試行錯誤の日々です・・・
私にも作れるようになる日がくるかしら(T_T)/~~~
Posted by あかね at 2007年11月21日 12:22
可愛い〜( *´艸`)♪
A4の紙なら自宅のプリンターでも出来ますもんね〜♪ 私も何か作ってみようかな*:.。(´∀`人)

クラフト紙のカレンダーの紐部分、木で止めるなんてナチュラルな感じで素敵ですね★
Posted by ばなな at 2007年11月21日 21:56
素敵ですねえ・・・いつもため息をつきながら
眺めさせて頂いています。
こんな風に写真が撮れたらいいな!と
憧れてしまいます。

コメント欄が復活していてうれしくなって
投稿してみました。
落ち葉の写真も素敵です。(って、全部なのですが・・・^^;)
Posted by shiiko at 2007年11月21日 23:33
◆優羽 さん
ら、来年ですか〜(笑)
12枚くらい、もしくは2ヶ月単位で6枚とかなら。
世界にたったひとつだけのオリジナルなカレンダー、作ってみてくださーい♪
わかば工房製は販売予定があります。

◆あかねさん
素敵なPCに買い換えられたみたいですね。
Vista、私もホントなら職業上持っていないと困るはずなのですが・・・。
Excelすごく便利です。主婦業にも活躍するとおもいますよー。
レッスンにも宜しければご参加下さいね!

◆ばななさん
こちらへようこそ!
「クラフト紙&木の枝&麻ひも」めちゃナチュラルに
統一しました。やりすぎ?ってくらい(笑)
イモウトによろしくね♪

◆shiiko さん
写真みていただいて感想ありがとうございます。
写真にはどんどんはまっていってます。
楽しい趣味に出会えて良かったなぁって思っています♪


Posted by まりまり at 2007年11月22日 08:27
まり先生こんにちは。
この前はexcelのレッスンでお世話になりました。
初心者なのでついて行けるか心配だったんですが、分かりやすくて、よく理解できました。
カレンダー、自力で作ってみようかな(^_^;;)
Posted by みーさん at 2007年11月22日 13:50
◆みーさん
こんにちは、ようこそ!
先日はご参加ありがとうございました。
Excel初級コース、はじめの一歩を踏み出せたようで良かったです。
カレンダー、頑張ってチャレンジしてみてください。
Posted by まりまり at 2007年11月23日 09:34