2006年10月12日

テンプレ変えました

ブログをココに引っ越してきてから約半年。
その前の「ココログ」では、自作スタイルシートをいじれないにも関わらず、小細工をして、ごちゃごちゃとテンプレートを作っていました。

このブログは、「Home Bakery まりの部屋」でお世話になっている さくらインターネット
のブログサービス。 seesaaブログと同じエンジンを使っています。
比較的アレンジしやすいので、そのうち作ろう・・・と思っていつつ、出来合いのもので済ませていました。

しかし、、そろそろネタ切れ。

なのでやっと作ってみました。
この前撮ったモンブランの写真で秋らしく。
案外簡単に、しっくりうまくはめ込めたかなあと。
如何でしょ?

(クリックで拡大しますが、大きいです^^;)
20061012cap.jpg

posted by Mariko at 16:08| Comment(5) | テンプレート
この記事へのコメント
うわ〜モンブラン大好きです!!
11月に福岡にクオカがやってくるので
材料調達して作っちゃいます♪
Posted by you at 2006年10月13日 01:41
■you さん
モンブラン、こちらはケーキやさん調達で(^_^.)
cuoca、福岡進出なんですよねー。11月でしたか。
実店舗とネットのちがいが楽しめますよー。
Posted by まりまり at 2006年10月13日 09:08
まりまりさん、こんにちは!
秋らしくて素敵なスキンですね〜モンブランってアメリカでは見ないのでたまりません!
下の黒いおたべもシックな感じが出ていて素敵なお写真です。
黒ごまなのですね〜おいしそう!黒ごまって結構お菓子に合いますよね。私も黒ごまパウンドや黒ごまアイスなど作りましたがどれもおいしった〜
そうそうセサミブレッドも香ばしくていいですよね。また作ろうっと!
Posted by Wing at 2006年10月13日 21:54
まりさんこんばんは。
とても素敵にできてますね。さすが、デジタルのプロですね。私はまだブログにも手を出せていないモノクロ人間です。
モンブランおいしそう。秋って感じ。
私も今年は栗をたくさん頂いたので、栗ご飯、
栗の渋皮煮を作りました。
太りそうですが、とってもおいしいです!
栗の皮むきまくりで、手がいたくなりました。
では、またおじゃまします。
Posted by まや at 2006年10月13日 23:17
最近このブログ、遅くないですか?
管理画面で、ときどき無反応になるんですー(~o~)

■Wingさん
モンブラン、見かけないなんて意外でした。この時期ならずとも、日本なら、ケーキ屋さんに必ずありますもんね。
黒ごま、なんでも使える万能食品ですよね。
黒ごまアイスも、美味しそうです!!Wingさんブログでも見れるのかな?(実は、ときどきこっそり遊びに行ってま〜す。)

■まやさん
写真、少なくとも変な表示じゃなさそうで安心しました。
栗ご飯に渋皮煮!いいですねー。美味しかったでしょうね。
皮むきに関しては 私はとにかく根性なしで、今年も茹でて食しました(汗)
手が痛くなるほど剥いたとは尊敬に値します!
Posted by まりまり at 2006年10月14日 00:17