2008年03月02日

パンのテンプレート

春っぽいテンプレートに変更してみました。

紫のレシピ本『ゼロの〜』に載っている「お花のパン」、正式な名前は「スミット」と言います。お花のように、溝を残して焼き上げます。
これを撮ったのは、この本の撮影前なので、もうかれこれ1年以上も前のこと。キスデジを買ってから2ヶ月くらい経った頃かな。
とにかく楽しくて楽しくて撮りまくっていた時期でした。

smit_view.jpg
(172KB)

右側と左側のパンは、違う写真からのものです。真ん中のピンク地を合成して、頑張ってつなぎ合わせました。そこここから切った貼ったをして、一つの写真のようになっています。
見る人が見れば分かる加工なのですよね。

posted by Mariko at 23:31| Comment(6) | テンプレート
この記事へのコメント
テンプレートかわいいですね〜!

本でスミットパン拝見済みですが、成形難しそうです。がんばります♪
Posted by yuhoshi at 2008年03月03日 08:00
合成してる部分があるなんて全然分かりません★この状態で写真撮ったのかと・・(笑)
ゴマのプチプチ感がたまらなく美味しそう!
( *´艸`)♪
Posted by ばなな at 2008年03月03日 08:32
可愛い〜♪素敵〜♪
早く私も自分で撮った写真を使ってヘッダ画像を作りたいです。
フォトショップの講座の延長で「ヘッダ画像を作ろう!」って
予定は…ないですか?^m^
Posted by しのぶ at 2008年03月03日 09:24
◆yuhoshi さま
スミット、気が向いたら作ってみてください。
あの長さまで伸ばせれば、
おそらく上手くいくかと思います。

◆ばなな さま
ブログのバナー用に最初から考えて撮れば、
後から苦労せずに済むのですが(苦笑)
ゴマもアクセントになってます♪

◆しのぶ さま
前にもいただいていたリクエスト、
もちろん忘れてませんヨ〜♪
余裕が出次第、着手いたしますです、はい。

Posted by まりまり at 2008年03月03日 11:10
先日 ここにコメント入れたのですが なぜか 投稿されなかったみたいです。。。
リベンジで もう一回投稿・・・
素敵な かわいいテンプレートですね。
ちょうど 私もブログのテンプレート オリジナルにしたくて ごちゃごちゃいじってみたのですが うまくいかず・・・トホホ・・・
大学の仕事も 来週で終わりになってしまったので 慌てて生協で photoshopとHPビルダーを 買ってみました。
そのうち まりまり先生に教えて頂かないと・・・
話変わって アメリカにいる友達が 慌ててHBを購入して行き あちらで日本人にパンを習っているようですが まりまりさんは そこでも 有名らしいです。
さすが!今やグローバルな カリスマ主婦ですね。
Posted by プリプエママ at 2008年03月06日 13:30
◆プリプエママ さま
投稿の件、ご迷惑をおかけしております。
制限事項(IPとかキーワードとか色々)をかなりフリーにしているのですが
私にも原因がわからず、、、なのです。
ブログカスタマイズ。それができると分かると、やりたくなりますよね。
エキサイトは皆さん結構難儀されていて・・・
私もやってみてますが、他と比べて、正直カスタマイズ向けではないと感じます。
お仕事、ひと区切りなのですね。お疲れさまでした。
母校にだんだんお知り合いが少なくなって、ちょっぴり寂しいです(>_<)
Posted by まりまり at 2008年03月07日 01:12