2008年02月24日

いただきもの

いただきものの写真を、まとめてご紹介します♪

日向夏という柑橘。はじめて食しました。
外の皮を薄くむいてこんなふうにしていただくのですって。甘さはほどよく爽やかな味で、とても美味しかったです。
20080222.jpg


和風のお菓子もちょっとだけ手をかけて撮りました。
黒こしょうがガリガリ付いていて、ピリリと美味しいのですよね。袋入りの(家庭用の別製品)はよくいただきますが、個包装のこちらは、味も品良さもひとつ上と感じますね!
20080222_2.jpg

一口サイズのチョコ。
ご旅行のお土産に頂きました。ちょうどぴったりなクロスがあったので、ここで撮らねば!と思って(笑)
20080222_3.jpg

そしてこちらもチョコ。
見た目洋菓子ですが、、、実は和菓子なのでした。中には栗も入っていて、くどくなく美味しかったです。
20080212.jpg

味わうのももちろん楽しみですし、その前に写真を撮るのも実は楽しませていただきました。
ごちそうさまでした。
 
posted by Mariko at 14:27| Comment(2) | フード・お菓子
この記事へのコメント
ミクシーでコメントを頂いたことのある、kaiayaです。
先週、友達もまりさんも持っているから、間違いないかなぁ・・と、キスデジXを買いました。
私のはブラックなんですが、写真は奥が深いですよね。
この、お菓子の数々、とってもキレイに撮れてますね。
私も自分で作ったパンの写真を撮ったけど、まりさんのように、キレイに撮れませんでした。
今回のお菓子の写真は、みんな、マクロレンズですか?
ホント、写真は難しいですね。
Posted by kaiaya at 2008年02月24日 23:48
◆kaiayaさま
先日はコメントいただきありがとうございました。
お友達も同じ機種なら、色々と情報交換できて楽しいですよね〜。
私も友達とキスデジ話で盛り上がります。
この写真は、マクロレンズではなく単焦点で、
50mm1.4Fっていうレンズです。
マクロレンズは重くて一度外したらそのままになってしまって(汗)
Posted by まりまり at 2008年02月25日 16:54